ノベルティ作成&販売専門店「ギフトイット」公式ブログ

オススメ商品

掲載商品試食してみました♪第2弾!~非常食編~

更新日:  投稿者:


こんにちは、マーケティング課のスズキです!

現在ギフトイットでは大切な方々の安全を守る「防災グッズ」が大人気!
LEDライトやホイッスルなど、様々な防災グッズのお問い合わせをいただきます。

どれも非常時にはなくてはならないものばかりですが、
ギフトイットが本日おすすめしたいのはこちら!

非常時のエネルギー補給に… 備蓄食品!!

①品番:88240 レスキューライス 白米 特価: \280

②品番:88322 温めずにおいしい野菜カレー 特価: \274

いざというときにも健やかに過ごすために必要なのは「食事」
エネルギー補給はさることながら、いつも通りの食事を摂ることで心の安静を保つこともできます。

というわけで、本日は上記2商品を使用したカレーライスをギフトイットスタッフで試食してみました!
2回目となる掲載商品の試食会、ぜひぜひご覧くださ~い!😉✨

★掲載商品試食の第一弾はこちら★

 

🍚お米を用意します

 

レスキューライスは開封時は乾燥したお米とスプーンが入っています。
袋内の基準線までお水かお湯を注ぎ、水の場合は60分お湯の場合は25分待ちます。

お湯を注ぎ付属のスプーンでぐるぐるかき混ぜ、待つこと25分…

 

炊きたて米のような香りと湯気が…!!
見た目も香りも、元が乾燥米とは思えない出来上がりです😳✨

 

🍛カレールーと合わせます

できたてのレスキュー米に「温めずにおいしい野菜カレー」をON!!

ごろごろ野菜と香辛料の香りが食欲をそそります😭🙏✨
商品名にならって、今回は温めずにそのままでいただきます!

 

予想以上に美味しそうなカレーにうきうきのスタッフたち

 

 
美味しいもの大好きなタナカも試食…

タナカ「角切り野菜がごろっとしてて美味しい!味も匂いも普通のレトルトカレーですね!
お米は水分量を増やせばより柔らかいご飯になるのではないでしょうか?」

 

ギフトイットスタッフ達の感想

「ご飯は冷凍ご飯をチンした感じ。少し小粒だけど甘みも粒感もあって美味しいです!
 少し柔らかめなのでお子様やご年配の方でも食べやすいんじゃないかな?
 ただカレーは、まだ甘口派のお子さんには少しスパイシーかも?」
 (マーケティング課・女性スタッフ)

 

「ご飯の内容量260gは並盛り丼ご飯相当。何人かで取り分けて食べてもよさそうです。
 ご飯は201cal、カレーは173cal…合わせて約370calなので、
 非常時に最低限必要なエネルギーは確保できるカロリーですね!💪🔥」
 (マーケティング課・女性スタッフ)

 

「火を使わずにここまでの味の食事を食べられるのは、かなりありがたい!🙏
 普段中辛派の僕としてはかなり甘さを感じるカレーでした。
 量は全部食べても腹5~6分目で、少し物足りなさを感じそう…」
 (管理課・男性スタッフ)

 

「お湯でここまでのクオリティが出ることに素直に驚いています!😳
 カレーはさらっとしていてパウチからそのまま口に流し込むこともできそう。
 お米は自立する形+ジップロック付きで、非常時でも使用できるシーンが多い!」
 (営業課・男性スタッフ)

 

備蓄食品は予想以上のクオリティだった!

スタッフの全員が「普通のレトルト食品と変わらない!」と口にした備蓄食品。
非常時にも普段通りの味で心を落ち着かせるには、ぴったりの商品でした😊

9月1日の「防災の日」は国民全員が防災への意識を高める日。

お渡しする先様の安全と、いざというときの健康を願って
備蓄食品のノベルティをご検討されてはいかがでしょうか?

 

 

★掲載商品試食 第一弾はこちら★

 

※ご紹介した情報は2019年7月10日現在のものです。
内容が変更になっている場合がありますので、詳しくはギフトイットの
サイトをご確認ください。

ギフトイット・ノベルティTOPページ

【投稿者紹介】

スズキ
スズキ
マーケティング課 商品追加担当のスズキです!
元々は営業課でお客様対応をしていました(^-^)/
北海道生まれ北海道育ち、道産子のサラブレッドです。
魅力的な商品やキャンペーンの情報をお伝えしていきますので、
よろしくお願いいたします~!

-オススメ商品

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.