ノベルティ・名入れ販促グッズのギフトイット   顧客数54,000社 個人様・小ロット・短納期歓迎! 東京・大阪ショールーム 見積・カタログ無料! since2000

特集一覧
お気軽にお問い合わせください!
  • エコバッグ特集
  • タンブラー・マグボトル特集
  • インバウンド向けノベルティ特集
  • 展示会向けノベルティ特集
販促品に最適な4月始まりカレンダー

カテゴリーリスト

筆記用具

ステーショナリー

美容・健康

アウトドア・ホビー

フード・家庭用品

バッグ・ファッション

時計・インテリア他

筆記具 ノベルティ ステーショナリー ノベルティ 美容・健康 ノベルティ アウトドア・ホビー ノベルティ フード・家庭用品 ノベルティ
バッグ・ファッション ノベルティ 時計・インテリア他 ノベルティ 目的・用途別 ノベルティ 特集ページ一覧 特価品ノベルティ
春の販促品特集
お値引きOK
2019年版卓上・壁掛けカレンダー・手帳・ダイアリー

▼メガネの上からかけたらどうなる?踏んだら壊れる?スタッフが大調査!▼

メガネ型ルーペの説明

「メガネ型ルーペ」はメガネのように耳にかけて使うルーペで、両手を自由に使えるのが利点です。読書・料理などの日常使用以外にもプラモデル・手芸・ネイルなど細かい作業をする際にもオススメ!シニア層向けノベルティとしてはもちろん、若い世代の方にもお試しいただきたい話題の商品です。

スペック比較表

スペック比較表

ギフトイットで販売している「メガネ型ルーペ」をピックアップ!価格やサイズ、レンズの倍率、付属品などを表でひとまとめにしました。
メガネ型ルーペをご検討の際、ぜひ活用ください。(※赤く着色されたセルはその商品のオススメPOINTです。)

番号 1 2 3 4 5 6 7
商品 クリアメガネルーペ
クリアメガネ
ルーペ
両手が使えるメガネ型ルーペ
両手が使えるメガネ型ルーペ
ポケットルーペでメガネ1個
ポケットルーペでメガネ1個
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
ルーペでメガネ
ルーペでメガネ
メガネタイプ拡大鏡
メガネタイプ
拡大鏡
価格
(税抜き)
完売 完売 185円 完売 504円 完売 完売
倍率 1.6倍 1.6倍 1.5倍 1.6倍 1.6倍 1.6倍 1.6倍
重量 約33g 約34g 約15g 約32g 約27g 約35g 約36g
カラー ブラックのみ ブラックのみ ブルー、ブラック
ブラウン3色取混
(色指定不可)
ブラックのみ ネイビー、エンジ
ホワイト
(色指定OK)
ネイビーのみ ブラウンのみ
名入れ 【ポーチ】
縦60×横25mm
【本体】
縦4×横30mm
不可 【本体】
縦7×横60mm
不可 【収納袋】
縦80×横20mm
【本体】
縦7×横10mm
【専用ポーチ】
縦35×横35mm
【本体】
縦4×横30mm
【専用ポーチ】
名入れサイズ不明
包装形態 化粧箱入 透明ケース入 化粧箱入 化粧箱入 化粧箱入 クリアケース入 化粧箱入
備考 専用ポーチ
クロス
ストラップ付
鼻あて×2
クロス、ポーチ付
持ち運びに適した
ポケットサイズ
巾着・クロス付 メガネ拭きになる
収納袋付
専用ポーチ
クロス付
専用ポーチ
クロス付き
商品サイズ
レンズ幅 約135mm 約137mm 約43mm×2 約140mm 約122mm 約130mm 約133mm
高さ 約45mm 約45mm 約22mm 約45mm 約39mm 約47mm 約50mm
つるの長さ 約154mm 約165mm 約134mm 約165mm

約145mm

約160mm 約160mm
内径 約138mm 約154mm 約128mm 約135mm 約140mm 約139mm 約135mm
厚み

約38mm

約45mm 約25mm 約37mm 約36mm 約37mm 約42mm
商品サイズの説明

▼ 画像をクリックすると商品の拡大画像が表示されます

表紙 表紙 表紙 表紙 表紙 表紙 表紙

▲このページのTOPへ

形状比較

形状比較

それぞれのサイズ感や着用した際の雰囲気は?画像でご紹介します。

メガネ型ルーペ 全体の画像1
着用写真
①・③の商品には鼻あてがありませんが
②・④・⑤・⑥・⑦の商品には鼻あてがついていました。
シリコンのような素材でやわらかく、部品の着脱も可能でした。
①・②・③・④・⑥・⑦の商品はつる(耳にかける部分)が太めで
⑤は少しだけ細めの造りでした。
③は一般的なメガネのような形です。
②と⑦はレンズのふち(上部)にフレームがついていました。
その他は、レンズが左右のフレームorつるで支えられている形です。

▲このページのTOPへ

掘り下げレビュー

掘り下げレビュー

ギフトイットの女性スタッフが実際に商品を使用!気になったものを掘り下げてご紹介します♪

メガネの上から着用できるのはどれ?

メガネの上から着用できるのはどれ?

女性スタッフ(頭周り約54cm)が普段使用しているメガネ(オーバル型/約 縦30×横130mm)の上からメガネ型ルーペをかけてみました!
形や見た目は似ていますが、検証してみると大きく違いが出る結果となりました。

1 2 3 4 5 6 7
クリアメガネルーペ
クリアメガネ
ルーペ
両手が使えるメガネ型ルーペ
両手が使えるメガネ型ルーペ
ポケットルーペでメガネ1個
ポケットルーペでメガネ1個
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
メガネ型ルーペ
ルーペでメガネ
ルーペでメガネ
メガネタイプ拡大鏡
メガネタイプ
拡大鏡
三角 丸 バツ 丸 三角 丸 丸
着用できますが
少しサイズが
キツめでした
女性にオススメ
子供にオススメ
問題なく着用
できました
(サイズ大きめ)
男性にオススメ
眼鏡と合わせての
着用は難しい
問題なく着用
できました
着用できますが
少しサイズが
キツめでした
女性にオススメ
子供にオススメ
問題なく着用
できました
問題なく着用
できました
スタッフの感想

手持ちのメガネの上に重ねて着用する際の使い勝手は、このような結果となりました。
今回は小さめのオーバル型メガネを検証に使用したため、ウェリントン型などのオシャレで大きいメガネの場合は
上の表で「○」と表記されている商品でも重ねて使うことは出来ないかもしれません。
メガネと重ねず、ルーペ単品使いであれば7商品とも問題の無いサイズ感でした!
個人差はもちろんありますが、商品によって小さめ、大きめなどもありますので用途に合わせて商品をお選びください♪

▲このページのTOPへ

掘り下げレビュー1

商品ページへ

■商品名:両手が使えるメガネ型ルーペ  価格:268円(税抜) 
【倍率】1.6倍 【サイズ】レンズ部の幅/約137mm、高さ/約45mm、つる部/長さ約165mm 【重量】約34g

説明

普通のメガネより大きめサイズです。私はウェリントン型のものと同じぐらいかな?と感じました。

説明

折り畳んだ際の厚みは約45mmでかなり立体感があります。服のポケットや手持ちのメガネケースに入れるのは難しそう。

説明

フレームの内側を測ると約154mm。私が普段使用しているメガネは約134mmでした。かなりゆったりしたサイズ感です。

説明

横幅130mmのメガネは楽々入ります。

説明

大きすぎるメガネは入らないことも。

説明

鼻当てとフレームの形により、重ねたメガネとの間に隙間ができます。

お手持ちのメガネと重ねて着用きるサイズに作られているため、やや大きめで頭周り54cmの私が着用すると、ゆるかったです。左右に首を振った際は、安定していましたが真下をずっと向いている状態だとメガネ型ルーペが下がって落ちそうになりました。どちらかというと、男性や頭周りが大きめの方にオススメの商品です。
スタッフの感想

男性スタッフ(頭周り約56cm)が着用してみると、大きさに問題はなく女性スタッフ(頭周り54cm)のように顔からメガネ型ルーペが
落ちそうになることはありませんでした。普段使用しているメガネ(スクエア型/約 縦30×横142mm)の上からも問題なく着用できました。頭周りのサイズの差はもちろん、頭の形などの個人差でもフィット感は違ってくるかもしれません。

▲このページのTOPへ

掘り下げレビュー2

商品ページへ

■商品名:ポケットルーペでメガネ1個  価格:299円(税抜) 
【倍率】1.5倍 【サイズ】レンズ部の幅/約43mm×2、高さ/約22mm、つる部/長さ約134mm 【重量】約15g

説明

一般的なサインペンと同等の横幅です。重さもペンが9g、ルーペが15gと同じように軽量でした。

説明

片方のつるにクリップがついており、手帳やファイルに挟むことができます。

説明

胸ポケットやお手持ちのメガネケースに入れて持ち運べます。

説明

つるが可動式になっており、片方を逆向きに切り替えて折り畳む仕様です。

説明

レンズの高さがあまりないため、人によっては目幅が合わない可能性がありますが、ルーペの役割は十分果たしてくれます。

説明

メガネの中でも大きいウェリントン型と比べると、レンズの小ささが分かります。

動画の説明
説明
ルーペ7商品を並べて見た時、1番目立っていた商品でした。なんといっても持ち歩きに便利な小ささと軽さが魅力!見た目も普通のメガネに見えるので、これなら外出先でも気軽に使えそう。ただ、小型化にこだわった結果か少しレンズが小さめ・・・。下を向いて読書をしたり、新聞を読む程度なら気にならないと思いますが、料理やパソコン操作のお供には向いていないかもしれません。

▲このページのTOPへ

商品は本当に壊れないのか

商品は本当に壊れないのか

全ての商品をギフトイットの男性スタッフ(体重:50キロ台後半)が「壊れるか」どうか検証してみました!

検証1 イスに商品を置いて、上から思い切り座ってみた

クッション性の低い硬い座面のイスに商品を置き、上から男性スタッフが腰掛けました。安価なメガネ型ルーペの運命はいかに・・・!

商品は本当に壊れないのか
検証結果

①から⑦まで、全く同じ条件で同じように体重をかけると以下のような結果になりました。 なんと、③と⑦以外は異常なし!
フレームのゆがみやレンズの割れなどは一切ありませんでした。

詳しくみてみると
説明

元々はレンズとフレーム(つる)が平行でした。体重をかけた後の商品をみると、レンズに対してフレーム(つる)が少し斜めになってしまいました。

説明

レンズ上部に装着されていた、着脱可能なパーツが1つだけ取れました。これは取れても簡単につけ直すことができたので、問題はなさそうです。

検証1のまとめ

▲このページのTOPへ

検証2壊すつもりで思い切り踏んづけてみた

床に商品を置き、上からスニーカーを履いた男性スタッフが壊すつもりで足で踏みつけました。今度こそ壊れるのでしょうか・・・?

商品は本当に壊れないのか
検証結果

【検証1】同様に同じ条件で体重をかけると以下のような結果になりました。 なんと、全商品レンズは割れなかった!
②③④⑥⑦にはフレームのゆがみや損壊が発生しましたが①と⑤は壊れませんでした。

詳しくみてみると
説明
説明

検証1の結果でもフレーム(つる)の部分は歪んでいましたが、足で踏みつけると更に歪みが強くなりました。

説明

足で踏みつけると、レンズの割れはないものの、バキッと音がして完全にフレーム(つる)の部分が折れてしまいました。

検証2のまとめ

▲このページのTOPへ

さいごに

話題のメガネ型ルーペ7点を比較・検証した結果はいかがでしたか?
安価な商品(100円台から400円台まで)ということもあり、スタッフ自身「本家と比べてどうなの?おもちゃみたいなんじゃない?」と少し疑いを持っていましたが、実際に触ってみると予想以上に
しっかりしていると感じました。
使用感もルーペとして快適に使えるものでした!
(※スタッフ個人の感想です。)

世間の認知度と実用性が高い「メガネ型ルーペ」は販促品としての使用はもちろん、来訪者に書類書きなどを快適に行っていただくためお店や会社に備品として置くのもオススメ!
使う方のことを考えて用意した物はきっと顧客との関係性を強めてくれるハズです。

▲このページのTOPへ

お問い合わせ先
営業時間:平日9~18時 土日祝定休

大阪・東京共通
大阪・東京共通TEL 大阪・東京共通FAX

©2000 Gift it! All Rights Reserved.