バッグ 名入れについて 販促コラム

ノベルティに多彩な名入れを!転写印刷のご紹介

更新日:  投稿者:

皆様ご無沙汰してます、マーケティング課の加藤です。
今回はバッグやポーチなど、布製品への名入れに使われる【転写印刷】について
ご紹介します。

転写印刷とは?

転写印刷とは、印刷したい内容を専用の転写シートに写しこみ、カットした後
そのシートを印刷面に圧着する(貼り付ける)印刷方法です。
ご家庭でも使われるアイロンプリントに近い手法となります。

基本的に、印刷する商品の色味が白やベージュなどの薄いものには透明のシートを、
黒や紺といった濃い色味のものには印刷の発色を良くするため白いシートを使用します。

  
    透明シート使用         白シート使用
※カットの際にシートが多少残ったままになります。真四角や丸で大きく切り取ったり、
 デザインの形に合わせてフチ線のように切り取ることができます。

どんなことができる?

●フルカラー印刷OK!

滲みやグラデーションの表現ができ、印刷する素材の影響を受けづらいことから
キャラクターイラストや風景写真などといった複雑なデザインの印刷に適しています。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
●濃い色の生地にも印刷OK!

転写印刷以外の印刷方法を用いた場合、濃い色味の生地などに印刷すると下地の影響を受けることがあり、仕上がった際に色味がくすんでしまったり暗くなったりすることがあります。
転写印刷の場合は下地の影響を受けづらい白いシートを使用するので、そのような心配がありません。

 
 ※カットの際に生じるフチも、目立ちづらくなるよう下地に合わせた色味で着色いたします。


あえて白いフチを残すデザインもアリ!

 

転写印刷を生かしたオリジナルノベルティ製作

来年4月からレジ袋の有料化が始まることもあり、ノベルティとしてエコバッグが注目されています!転写印刷が可能な商品も多数ございますので、是非ご検討ください。
  マークが転写印刷OKの目印です!

 

※ご紹介した情報は2019年11月5日現在のものです。
内容が変更になっている場合がありますので、詳しくはギフトイットの
サイトをご確認ください。

ギフトイット・ノベルティTOPページ

【投稿者紹介】

加藤
加藤
制作課所属、制作担当の加藤です。
お菓子が大好きで最近は和菓子に目がありません。

ブログでは季節のおすすめ品や、問い合わせを多く
感じる商品の紹介をしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!!

-バッグ, 名入れについて, 販促コラム
-, , , ,

Copyright© 「ギフトイット」公式ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.